iPad額縁を作ってみた

前から欲しいと思ってたiPad額縁のプロトタイプをダンボールで作ってみた。横置きで、かつ、この状態で実はコンセントから給電できているのが重要なポイント。

続き。裏はこうなっている。

iPadを縦でドックに挿すとなんだか不安定そうなので横置きにしたいのだけど、単純に横置きにしてケーブルを指して充電すると横にぴろっとケーブルがでちゃってとてもダサい。なので横置きで支えてくれて、かつケーブルが後ろから出るようなドックがあればいいんだけどなぁ。

とりあえず前からイメージしていた「額縁の縁の中でケーブルを曲げる」が物理的に可能なことは確認できたので、次は木で作るかな。それとも3Dプリンタかな。黒のアクリル板がいいかな。


一晩寝て、何で額縁を作るか考えてたら、結局つくらないでいいんじゃないかという結論になった。

要するにこんな形のケーブルがあれば良い。

この白い出っ張りの部分に猫とかがついて出っ張りを隠してくれればいいな。