猫を飼い始めました

4週間ほど前からトーマ君(オス、3ヶ月)が家族に加わりました。保護された野良猫を里親会から引き取る形なので誕生日や親猫などはわかりません。

今日妻と話していたのですけど、猫を飼い始めるにあたっての情報って、なかなか見つけにくいようです。猫ブログに書いてあるのではないか、などとも思うのですが、既に猫を長期間飼っている猫ブログ著者にとっては「はるか昔のこと」だったり「普段当たり前のようにやっているので、あえてブログの記事にしないこと」だったりするようです。

そこで今後、新人飼い主の視点からいくつか記事を書いていこうと思っています。


そうそう、名前の元ネタは「トーマの心臓」です。