2010-04-27から1日間の記事一覧

開いているバッファのうち特定ディレクトリ以下のファイルのものだけ閉じる方法

同じフレームワークでいくつものアプリを並列して開発していると、同じ名前のファイルが沢山あって、うっかりさっき開発していたプロジェクトで使ったview.pyを閉じないで次のプロジェクトのview.pyを開いてview.pyって名前のバッファになって、C-x bでバッ…

バンカラ

典型的な様式としては弊衣破帽がある。これは、ボロ学生服・マント・破れた学帽・高下駄、腰に手拭い、などを特徴とするスタイルで(中略)「表面の姿形に惑わされず真理を追究」という姿勢を表現したものとされている。 --- バンカラ - Wikipedia あ、そうな…

MacBookのキーボードのはめ込み方

YouTube - How to re-assemble a Key on APPLE MACBOOK keyboard topcaseおおー、そうやるのか!おかげで以前分解掃除してから元に戻らなくなっていたGのキーがちゃんとハマった。ずっとThinkpadを使っていたのでキーボードは汚れたら分解掃除するもんだと思…

スパモン ver.2.3

冊子風になった。そしてうちにホッチキスが無いことに気づいた。本当に?でも見当たらない。2セット作った。明日飛行機に8時間くらい乗るのでテストプレイがはかどりそうだ。