今日のまとめ

毎日その日やったことと明日何やるかを整理すべきだ

  • どう書くorgの四字熟語の問題、指摘を受けてときなおしたいけど
  • お題キューが空っぽの時にその旨表示するようにした
  • VMWareに入れたFreeBSD、リモートからsudo shutdown nowしてもシングルユーザモード?に切り替わるだけだった。shutdown -h now。
  • Windowsマシンにrsyncを入れたい。http://www.itefix.no/phpws/index.php?module=pagemaster&PAGE_user_op=view_page&PAGE_id=6&MMN_position=23:23 download cwRsyncしてインストールしてパスに追加する
  • FreeBSDのほうにもrsyncを入れないといけない。sudo pkg_add -r rsyncで入った。
  • リバースプロキシを作った。
  • ヘッダの区切り文字は\r\nだった。\nだと思ってた。http://lab.moyo.biz/translations/rfc/rfc2068-ja.xsp#2.2
  • body部分を取るのは.split("\r\n\r\n", 2)[1]でいいのかなぁ。もっとエレガントな方法があるのかなぁ。
  • ヘッダ部分のパースはHTTPMessageにcStringIOでレスポンスをラップして渡す感じにしたよ
  • とりあえずbodyの中の"test"って文字列を"foo"に置き換えるリバースプロキシができた。後は汎用化。

明日はプロキシをプラガブルにする。
明日までにどう書くorgにお題の投稿がなかったら一個投稿する。