今日のまとめ

PHP結局やらなかった
PHPもう捨てるかも。

  • FreeBSD版のlxmlがShift_JISのコーデックを持っていなくてtostring(tree, "Shift_JIS")で「そんなのねぇよ」というエラーになる。
  • http://proxy_server/filter/filter_name/original_pathにアクセスすると指定されたフィルタを適用した結果を返すようにしようとしたけども、掲示板にPOSTとかしたときにいろいろ問題が起きることがわかった。GETだけでいいかとか思いかけたけど、クッキーにフィルタの情報を入れるという方針になった。これならフィルタを組み合わせて適用できる。
  • フィルタが変更されてもオリジナルのサーバがIf-Modified-Sinceに対してNotModifiledを返すのでCACHE=noにしてあってもShift+F5しないと更新されない。以下のファイルをFTOSVに適用。
#!cfi
Remove/If-Modified-Since:
Remove/If-None-Match: 

設定ファイルとスクリプト全部あわせても100行行かないかも。
DeleGateいいよ!こんな簡単にプロキシが作れるなんて!

明日はPython以外でもフィルタを作れるようにする。
たぶんRhinoを入れてサーバサイドJSする。