「一人マルチユーザー」を試してみた

Windowsで、タスクAをやっているときとタスクBをやっているときで別のユーザアカウントを使うという話。僕で言えばどう書くorgを編集中とActionScriptの勉強中で別のアカウントを使うという話。

  • 新しいアカウントを作った
    • ブックマークがまっさらだ
    • URL履歴もまっさらだ
    • Expolorerの設定(拡張子を表示するとか)もまっさらだ

今の状態からアカウントのブランチを作るとかできるといいんだけど(無茶)
レジストリに書き込まれた諸々の設定をあるユーザから別のユーザに上書きするとかできないかなぁ。

そして作業を切り替えるときはユーザの切り替えでできるのだけど、うっかりログオフをしてしまったorz
Win+Lでユーザ切り替え画面に直接飛べるのでそれを使うべきだ。

ブックマークとかブックマークレットとかは簡単に同期取れるようにしておくとマシンを乗り換えるときにも便利かも。