1000人スピーカ プロジェクト

「話したい人のためのカンファレンス」とか「自分をさらけ出す会」とか「スピーカ1000人プロジェクト」とかいろいろ表記揺れがありましたが、いちおう「1000人スピーカ プロジェクト」って呼ぶってことになった。ただ、これは「小規模なカンファレンスをぽこぽこやっていくっていうプロジェクト」の名前だからカンファレンスの名前は決まってないなー。「1000人スピーカ カンファンレス」でいいのかなぁ。

あと、早くも関西ではやらないの的な話もぽつぽつある。僕自身は「1000人に講演デビューするチャンスを与える」という目的を果たすためのカンファレンスを全部僕たちが運営する必要はないと思っているけども、最初から「賛同してくれる人は日本の各地で同じことを!」って言うとぐだぐだになってしまって結局破綻するという意見に説得力があったのでとりあえず当分はブランチは作らない。かわりにどういう問題に悩んだとかそういうのを全部公開していくつもりです。

関西とか九州とか北海道でもいろいろカンファレンスあるから、うまいことアンテナを張るといいと思います。特に京阪奈なんてかなり頻繁にある方じゃないのかな。これとか↓

http://d.hatena.ne.jp/hakobe932/20071202