帰宅

うはー、もう25時。

昨日の僕の仕事に関するひとりごとが100件以上はてブされててビックリ。
「なんで3年なんですか?」という質問があったけども、単純にラボの業務として最初に言われたのが「3〜5年を目処にサイボウズグループの次世代の柱となるイノベーションを起こすこと」だったからその「3年」というのが一つの理由。


かっこつけた解答の方が好みなら「一億秒は大体3.1年」ということを根拠にするといいかと。誰しもに平等に流れる一億秒で自分は何ができるのか。「もう5分寝たい」の一言で300秒を捨てるのか。「忙しい」も「体調が悪い」もいいわけにはできない。全部自分の責任だから。厳しい話だし、自分もその暴風のような時間の流れの中で価値あるものをつかみ取れる自信はないけど、一秒一秒の積み重ねで3年という月日ができているのは厳然たる事実。

さて、今日は朝早かったし、酔ってるし、明日は久しぶりに出社なのでさっさと寝よう。