第1回 1000人スピーカ カンファレンス

早い方がいいかと思ったのでとりあえず現状についてつらつら書いておきます。

  • 会場はサイボウズラボです。定員は30人です。追加募集は行いません。
    • 40人の会場を提供していただけるという話もあったのですが、慣れない場所で第一回を行うリスクを考えて最初の数回はサイボウズラボで行うことにしました。追加募集を期待していたみなさん、ごめんなさい。第二回、第三回にご期待ください。
  • 発表はUstreamでのリアルタイム中継と、発表終了後のニコニコ動画へのアップロードが予定されています。
  • このカンファレンスの目的は「参加して発表するだけ」ではなく「発表して存在に気づいてもらい、その後のコミュニケーションのきっかけにする」です。
    • なのでWiki(http://ja.doukaku.org/wiki/index.php/1000speakers:members)を編集して、プロフィールやブログのURLなどを書いてください。
    • ブログで継続的に考えていることは作ったものを発表していくことは重要だと思うので、まだブログを持っていない人はこの機会に作成することをおすすめします。
  • とりいそぎ雑談や議論の場としてLingrにチャットルームを作りました。