Pythonとワンライナーについて

自己紹介で「Pythonも少し書いてます。1行くらい」って言ったら通じなかったので改めて自己紹介代わりに貼る。

最近は「どう書くorg作ってます」の方が認知度高いのかなぁ。どっちもどっちか。

        • -

追記:たまにワンライナー推進派だと勘違いされることがあるみたいだけども、逆です。

これにくらべると、上のカレンダー出力コードは短いし、無限ループや例外処理もないのでとてもシンプルでわかりやすいです。なので「動けば何だっていいじゃないか」という人がいればこのカレンダーのコードを渡してメンテしてもらえばいいかと思います。



もしくはこれをメンテしてもらうか。これはワンライナーじゃないし、テストをきっちり書いてあるし、コードがシンプルにまとまっていて余計なものがないです。関数の名前も最小限。