不快かどうかは主観なわけで。

一般論として、人によっては不快に思い、別の人は不快に思わないような種類の行動をする人Xが近くにいたとする。そして誰一人「その行動は人を不快にするかも知れませんよ」と忠告しないので、Xはその行動を続けたとする。ある日ある人YがXに「お前迷惑だよ」と口にしたとたんに、「俺も前から迷惑だと思ってたんだよね」「俺もー俺もー」「マナーがなってないよねー」「俺はずっと無視してたから」「お前○○するなら先に××するのが筋だろ」「大体お前の行動は紛らわしいから背中に△△って書いて貼っておけよ」と何人もで一斉に責め立てたとする。
一人目は単なる指摘だから構わないが、二人目以降はもう少し気を使った方がいいのではないかと思う。Xの気持ちも少しは考えてあげるべきじゃないかと思う。そして何人もで一人の人間を叩く流れができた後でやってきて、自分が反論されるリスクを負うこともなく大勢の中の一人として石を投げて優越感を感じるような行為は、僕をとても不快にさせる。
少なくともここに一人不快に感じている人がいる、ということに気づいていない第二のXがいるかも知れないのであえて書いておいた。一般論なのでリンクは貼らない。