6時半ダイビル集合とか

無理><

なのでずっと起きていようと思ったのだけど眠い…

        • -

いつもの出張なら2泊3日くらいなら普段の鞄に着替えを入れて行くんだけど、今回はおもちゃがあるから入りきらないなぁ。アメリカ出張の時に買った引っぱる鞄にしようかなぁ。


引っぱる鞄にしたけど着替えを入れる場所がない><

        • -

忘れずに持って行くもの

  • 携帯(唯一の通信機器)
  • 携帯の電源(生命線!)
  • iPod(唯一の音楽再生機器)
  • 消音ヘッドホン(ないと思うけど原稿書ける暇があったら使う)

ついでに入れたもの

  • ニッパ
  • スプーン
  • 万能ばさみ
  • 葛根湯・目薬・貼るカイロ・甜茶エキス・陀羅尼助丸・ネオビタミン
  • 部屋にあったスルメと干し芋、ブラックブラックガムとタブレット

割と適当にいれすぎか
でもまぁ必要なものは全部入れたし。

携帯電話でUstreamとかできると面白いんだがな。

あー、色々入れだけど、発狂せずに3日間パソコンなしで過ごせるかとても不安だ…。

        • -

眠いよう。
仕事する気だったけど仕事にならないのでFreecivを起動した。でも1時間半で決着は付かないか…。悶々。

initial_tech=30という暴挙。

これは!最初からHarborもGaleonも作れる!とりあえずHarbor作りつつ可能な限り待ちを増やす方針で。

ごめんケアレスミスで2番目の都市が飢餓で滅びてしまったのでリセット。

        • -

1/2日本マップで三重から上総あたりまで6つの都市を造った。これは交易フラグか?

ちなみにフリゲート艦に開拓者を乗せて発信したけど空き地が見つかるかなぁ。

        • -

のんびりとSimcityするつもりで工業化したのに、隣国が停戦の延長に同意しない。しかたないなぁ。Leadership(Dragoon)を取って次の手でCommunismを研究。あと2ターンで手に入る。そしたら革命を起こそう。

十字軍の付いている首都で工場→バラック→ドラグーン。敵はArcherとカタパルトだから駆逐できるだろう。

ってドラグーン作る前に攻めてきて全滅してくれた>敵
そして周囲の国が全部戦争状態><だれも停戦に同意しない><

共産制に移行。次の研究はEspinageで。

ようやく1本目の交易路ができた。それどころじゃない。

ああ、いいところなのにタイムアウトだ。