twitterfollow.user.jsとJapanizeの相性について

CodeReposの/lang/javascript/userscriptsが宝の山なんだけど
http://coderepos.org/share/browser/lang/javascript/userscripts
今日はその中の
http://coderepos.org/share/browser/lang/javascript/userscripts/twitterfollow.user.js?
amachangが作ったTwitterのfollowされている人を全部followするグリモンについて。

便利に使わせてもらっていたのだけども、なぜか何人かfollowされない人がいるなと思った。でも機能していないわけじゃない。
一ページ目にいる何人かだけがフォローされない。

結論から言うと(タイトルでネタバレしているけど)twitterfollow.user.jsとJapanizeの両方が入っている場合、最初のページはtwitterfollow.user.jsが出すリンクをクリックする前にJapanizeが翻訳をしてしまう。残りのページは(GMの優先順位によるかもしれないが)翻訳前にエレメントをつかむので問題なくfollowされる、という現象だった。

突発的コードリーディング&デバッグは楽しかった。