CarbonEmacsつかいになった

http://homepage.mac.com/zenitani/emacs-j.html
FAQを読んだ。
「Option キーを Meta キーとして使うには?」とか書いてあるけど、display:noneになっていて、検索でヒットしてそのページに行ってもページ内検索で見つけられないという謎なページ。

        • -

Macで一番気に入らない点は最大化ボタンがないことなんだけど、CarbonEmacsを入れて、とりあえず字が小さくて目によくないから大きくしたらウィンドウの下の端が画面外に出て縮小もできない。しかたがなくフォントを元に戻した。

        • -

ヘルプメニューに検索欄が付いていて、メニューの中から検索ができるっていうのはいいな。

        • -
(setq initial-frame-alist
      '(
	(background-color . "#aaffaa")
	(height . 35)
	(width . 120)
	(top . 20)
	(left . 10)
	(font . "-*-*-medium-r-normal--16-*-*-*-*-*-fontset-osaka")))

(setq default-frame-alist initial-frame-alist)

こうなった。

        • -

^1とかがSpacesとぶつかるのでSpacesの数字指定を無効化した。後ついでに^[Left]とかもCommand+Leftにした。