XPathGraph試してみた

  • MyOpenID.com
    • https://www.myopenid.com/
    • ここでOpenIDを作っておくと今後OpenID対応のサービスがぽこぽこ生まれたときにあっちこっちでアカウントを作らなくていい。
        • -
  • amachangに手伝ってもらった。
  • count(....)でノードがとれているのかどうかを確認する
  • tbodyとかtrはブラウザがつっこんだものかもしれないので避ける
  • 根元からたどると途中でブラウザが突っ込んだタグのせいでたどれなくなってたりするので、//でそれっぽい目印を取ってきてそこから周囲を探す。
  • //font/b[3] フォントタグの中の3番目にあるBタグを取る
  • //text()[contains(., "of about")]/following-sibling::node()[1] 「of about」を含むテキストノードを取って、その次のエレメントを取る
  • http://xpath.kayac.com/graph/wAjHX80J3RG0PA
  • http://xpath.kayac.com/graph/lDNkZ88J3RGj6w

この手のものって、最近作られたものを見せても空っぽだからあんまりうれしくないよね。