CamTwist用のEffectを作るのが超絶簡単だった件

1. QuartzComposerを起動する
2. 最初に出てくるダイアログでImage Filterを選ぶ
3. サンプルとしてズームぼかしのフィルタが出てくるので/Applications/CamTwist/Effectsに適当な名前で保存
4. CamTwistを起動するとEffect一覧にさっき保存した名前が!
5. Ustreamでチェックしてみるとちゃんとズームぼかしの掛かった画像が送られている!


というわけで「画像を加工せずにローカルに保存する」ってEffectを作ればCamTwistを使った動画配信がUstreamで配信しつつローカルにも高画質で保存できてハッピーなんじゃないかと思ったが、QCで入力画像をファイルに保存する方法がわからなかったので助けてid:akio0911 !

          • -

moira QCPatchつくるとよいのでは。

とりあえずこれをダウンロードしましたっ:http://kineme.net/XcodeTemplateForCustomQuartzComposerPatches
説明の通りにしたらQCに新しいCustomPatchが追加されました。手軽すぎる。
しかし今日はACアダプタを忘れたのでもう電源がない。。。orz