超ドライアイ

目がー、目がー


今日やるつもりだったことを疲れているとか言って先延ばしにすると、どうせ平日帰ってきたらまた疲れていて先延ばしにするに違いないんだから今やるしかないんだ、と思う。いやTOEICが2週間後にあるんですけどね。久しぶりに申し込んでみたのだ。前回いくらだったのかの情報が見つけられなかったので。一年くらい他の予定にかぶらない限り毎回受けてみる面白いかなとか思っている。で、この前駅前の本屋でTOEICの本を買ってきたので、使わないともったいないから使おうと、そういうわけです。

ここに書いてしまえば、この下に「やった」と書かないわけにはいかないのでやるはめになる、というライフハック

        • -

ダメすぎる。「A man is working in the office.」を聞いて「いや、歩いてない、座ってる」とか思ってしまった。

        • -

part 2まで聞いてダメだと思った。最後までやっても無意味だと思ったので途中で答え合わせしたら40問中16問も間違っていた。むむむ、気づかないうちにだいぶ聞き取れなくなっているのか?前よりできるようになっているのを期待したのに。。。困った。とりあえず知らない単語だらけで全然わからないのでここまでで間違えた単語をノートに書いて寝るか。。。