会社の前にいる

あれ?ビルが閉館、、、あ、祝日か。

        • -

このまま帰るのもなんだからどうしようか考えて、ポニョを見に行くことにした。知っている映画館は錦糸町だけだけど、溜池山王から錦糸町は乗り換えがあって面倒なので渋谷に来た。

渋谷ダンジョンを探索中。

銀座線からでて右に行けばranKing ranQueenとかが見える。これの三次元的な位置を全く把握していなかったが、ハチ公の近くの建物の二階なんだな。外に出ようとして階段を上ったりさまよう。

映画館は道玄坂を上がったところ、渋谷駅からみて北西に渋東シネタワーってのがある。109の右の坂が道玄坂。覚えた。半蔵門線のノリ口も道玄坂にある。他にどこにあるかは知らない。

12:40のチケットを買った。いま11:40。

        • -

外国人にビックカメラの位置を聞かれて答えるというイベントが発生した。

        • -

ポニョみた。単純に動きだけでも楽しめるので子供でも安心(ぉ
妹の群れの動きが面白すぎる。

えーと、ネタバレにならないコメントのつけ方がわからない。
http://urasoku.blog106.fc2.com/blog-entry-487.html
これのハムの件は根拠に乏しいな。食べた証拠がないだけで食べてない証拠もないし、魚のときには食べたよね。

「元の世界に戻ってきたように見えるが、実はもとの世界ではない」というのには同意できる。