鍋日記

鍋のもとを買うと250円くらいかかるから、節約のために買わないで作ってみる。

まず、大昔に買っただしパックを2リットルの水につっこんで出しを取ってみる。賞味期限2007年6月。常温で放置してきたけどまぁ大丈夫そうなのでいいだろう。

だしが取れたのでつぎはモツを入れてみる。煮る。煮えたので味見してみる。わ、これはやばい、味がない。急遽3倍希釈用のつゆを100ml入れてみる。薄味だけどまぁ大丈夫になった。野菜から水が出るのでもう100ml追加する。

野菜を入れる。ニンジンのことを忘れていた。白菜とネギだけでは寂しいがまぁいいや。味見。悪くない。

賞味期限が2007年3月のおもちを入れる。ずっと冷蔵庫の中に居るのでいい加減消えてもらおうかと。袋がパンパンにふくれてきていてかさばるし。

        • -

おもちがおいしすぎて4つも食べてしまった。食べ過ぎ。