やりたいことがいっぱいありすぎる

ここ数日脳がハイテンションな状態になって、解決策(かもしれないもの)がぞろぞろ沸いてくるので困る。27か8には実家に帰るつもりでいるので出来ることには限りがある。

C++版の最中限アルゴリズムだけど、カード配列がソートされていれば大小比較を節約できるよね。o1 < o2が既知ならcalc_medianはif文2つでいいようになる。分岐予測もあたりやすくなるかもしれない?

カード配列を、順序を保ったままで削除と復元ができる構造で表現すれば今のコピーがいらないメリットはそのままでさらに高速化できるかもしれない。そういうデータ構造があるか、っていうとあるんだなこれが。追加が起きないことが既知なのだからリンクリストを配列で作ればいい。

これはMacBookがあればできるから実家に帰っている間にやろう。

次にOpenCVとUSBカメラでトランプの画像認識。これはカメラを持ち歩くのは面倒だけどカメラから取った画像をローカルに保存してしまえばThinkpadを実家にもって帰ればすむ。

そしてCUDA。これは現状僕の部屋が外からreachableじゃないので部屋でやるしかない。エミュレータでならMacBookでも開発が出来るけどやっぱ萌えないと思うので。

やっぱCUDAが最優先だなー。