BitbucketにTopCoderレポジトリを作ろうかなと思っている

理由

  • C++のコードって長いからブログに貼ると割とうっとうしい
  • 「ここをこう修正した」ってのはやっぱdiffでやるほうがみやすい
  • やっぱり「壊しそうな修正」をする前にはコミットをしたい
  • ラクティスルームに入り直してテストをするときにうっかりプラグインにソースを上書きされてしまったりするのはrevertしたい
  • codereposリポジトリはあるけど、タイムトライアル中にネットの向こうのリポジトリにコミットするとか嫌だ
  • せっかくライブラリ書くなら公開したい
  • それ分散リポジトリつかえばいいんじゃね?

http://bitbucket.org/nishio/topcoderja/overview/
作った。さすがにtopcoderって名前だと商標的にまずい気がしたのでjaってつけてみた。

ディレクトリだけ作った。気がむいたら何か入れる。


とりあえずhg cloneしたら自分の開発環境がすぐ作れるような感じにするかなー。


設定をいじっていて気づいたけどuncheck if you want to keep existing fileなんてオプションがあるな。これチェック外せば上書きされなくなるんじゃないか。

眠くなったので続きはこんど。