家事

昨日作った鍋は予想に反しておいしかった。


今日中にこれをなんとかする


「探したけども行方不明だったもの入れ」を作らないとまた行方不明になる予感。サンバイザーとイソジン


とりあえず明日一日分の着替えを隔離したので目につくすべての服は段ボールに叩き込むことにする。


崩落が起きた。


昨日買ったゴム2本の長さを調節してかごがたすきがけでホールドできるようにした。


雑誌は縦にするより横にする方がいいんじゃないかと思って作った。


液晶モニタが自転車に積まれているところはけっこうかっこ良かったのに写真取りそこねた。自転車を傾けても平気。意外としっかりしている。


何かに使えると思って取っておいたふた付きの空き缶だけど、結局使わないまま3つも集まってしまったから1つを残して捨てるか。


冷凍庫に冷凍ピラフが一袋のこっていたので食べる。
手元が狂って落として少しこぼした。やれやれ。


PCを運んだ。部屋から出て部屋に戻るまでで18分。


片付けても
片付けてもまだ散らかっている
じっと手を見る


だいぶ片付いた…ようにはちっとも見えない!


まだ17時だ、大丈夫だ。引っ越しまで23時間ある。引っ越しまでに間に合わなくても部屋の明け渡しまで24時間ある。PCみたいな重たくて慎重にゆっくり走るもので18分だったのだから、もっと細々したものでも1時間に3往復は余裕だ。間に合わないってことはないだろう。


冷凍庫の電源を切った。


このラインより向こうは片付いている!って全然片付いてないじゃん!!


っていうかね、何でもかんでも取っておき過ぎなんだよね。引っ越してからの2年間全く使ってないものは今後もきっと使わないんだから捨てるべきなんだ。でも踏ん切りがつかないので誰も欲しいって言わなかったら捨てることにしよう。



日付が変わりました

大丈夫か?


疲労困憊してきた。寝るべきか。真に「今日やるべきこと」は燃えないゴミを出すことくらいだ。あとは明日たとえ12時に起きたとしても4時間余裕がある。ゴミを捨てて寝よう。


明日絶対にしないと行けないことは、冷蔵庫を空にする、洗濯機を空にする、棚を分解して運んでもらう、の3つ。後はそれこそ頑張れば自分で運べる。


寝る場所を確保した。しまった、着替えは確保しておいたけど寝間着を確保していない。

  • 今日しなければ行けないこと
    • すべてを箱に詰める(例外: 明日の着替え、明日お風呂で使うもの)
      • お風呂グッズくらいかご一つで十分運べるから浴室内のことは今日は考えないことにしよう。
    • 燃えないゴミを出す
  • 明日しなければ行けないこと
    • 冷蔵庫を空にする
    • 洗濯機を空にする
    • 棚を分解して運んでもらう
    • 16-18時 引っ越し
    • 燃えるゴミを出す
  • 明後日しないと行けないこと
    • 午前中に電気とガスの停止の立ち会い
    • かばんにPCを入れておいて待機中の時間を無駄にしないでいいようにする
    • 16時、鍵を渡す(多分カーテンのなくなった古い部屋で待っていると寒いので新居で待つ)


  • □ とにかく目についたものを箱に入れる
  • □ 箱に入らないものを自転車で輸送する
  • ■ PCなどの壊れ物を自転車に積んでのんびり安全に運ぶ
    • ■ 液晶ディスプレイ
  • □ トイレットペーパー
  • □ ハロゲンヒータを運ぶ?
  • 引っ越し 2009-02-27 16:00-18:00
  • ■ 当日現金で31500円用意する
  • □ 冷蔵庫は3日前くらいまでに空っぽにして電源を切らなければならない
  • □ ガス、電気、水道開通
    • □ ガス
      • □ [2009-02-28 9:00]@ ガス 9-12にclose 立ち会い
    • ■ 水道
    • □ 電気
      • □ [2009-02-28]@ 電気利用停止 28日午前中にメーターの確認に来る
      • □ 安定ブレーカーを切る
  • □ 免許の住所変更
  • □ 引っ越し前に洗濯機の中身を洗濯する
  • □ 手帳に古い住所などの情報がいっぱい書かれているので近いうちにプリントアウトして差し替える。
  • 引っ越しし忘れないようにチェックリスト
    • □ 節水シャワーヘッドをもとのシャワーヘッドに付け替える
    • □ カーテンを外す
    • □ トイレットペーパー
    • □ 照明