家事(水漏れ修理)

これよく考えたらプライヤーでまわせない気がするんだが

斜めから挟めばいいのかな。

ウォーターポンププライヤ
開口部の方向を30〜45°ほど曲げたプライヤである。これはその名のとおり、家庭の水道管やガス管など手元が狭い場所の工事をする際に用いられる

なるほど。まさにこういうシチュエーション向けの工具ということか。


ウォータープライヤー買ってきた。とりあえず締めてみた。でもまだ少し漏れる。ウォータープライヤーの説明を見るとこれは内部のU字パッキンが摩耗していることが原因だそうな。明日元栓を締めて分解してU字パッキンを取り出して交換部品を買いに行く。

id:HolyGrail 引越し直後の水漏れに関しては不動産屋に報告すればそこから大家さんに連絡がいって業者が直してくれるはずなんだけど自分で修理できたのかな

通常の利用では水漏れが起きない(浄水器を通す水圧で漏れる)ってのと、自分で直したいというエンジニアマインドがくすぐられてる(以下略


もう一つ棚板が必要だ。


なんか「ぶぉんぶぉん」という音がしている。うーん。洗濯機かなぁ。