家事

甜茶を3リットル沸かした。24:00時点で3リットル(沸騰前の水の量)+250ccペットボトル1本+ちょっとの備蓄がある。これが何時間で消費されるかを調べる。



ふう。燃えるゴミを出した。今日はあんまりはかどらなかったが「そんな日もあるさ」と思うことが重要。


水道の水漏れの修理が完了した。結局のところ蛇口の根元が腐食していてパッキンとかの交換ではなおせない状態になっていた。どうりで泡沫蛇口の口網を外したときに金属の破片が混ざっているなぁと思った。そしてそういう現象でゴミが混ざることがあるからやっぱり浄水器はつけておいた方が安心だなぁと改めて思った。


あと洗濯機の上に突っ張り棚を建設した。キッチン回りの収納が全般的に不足していて、それは冷静に考えてキッチンの幅と上下の収納がが1/3くらいになっているからなわけで、まあなんとかしよう。


ローソンの100円ショップで20円引きになっている今日が賞味期限の木綿豆腐をかってあったので鍋にしようと思ったのだが、まだ荷物の中から包丁が発掘されていないのでできなかった。割と探したけど見つからないので気長に探す必要があるかもしれない。野菜を買ってしまったのは失敗だったろうか。豆腐はレンジでチンして鮭茶漬けの元をかけて食べた。


100円ショップで未踏時代によく食べていたカレーせんべいのサイズの小さいやつを売っていて、それをぼりぼり食べて豆腐を食べるというとても野菜の欠如した食生活だ。食費は朝食110円+エビオス30錠、昼食カレーせんべい105円、夕食豆腐30円というすごく切り詰められた金額だがw 野菜を大量に食べるにはやっぱり鍋を作りたいんだが包丁が見つからないことには何ともなぁ。ほうれん草くらいならよく洗って根元をちぎればOKかなぁ。



3:12 ペットボトルにのこっていたお茶を全部飲んだので現時点での残量が3リットル。

見つからないけど見つける必要があるもの

  • 青いタイマー
  • 包丁
  • 書類バインダー