今日のお絵描き「これなーんだ」

下から2番目を自然にするには白丸を全部黒丸にしておいた方がいいのかもなー。まあ、丸が黒いか白いかは本質的なことではない。


自重せずに回答者を指名してみる > id:moriyoshi id:jbking id:takano32

あ、長い横線は割り算とか上と下が対称とかそういうことじゃなくて、上の三つがより重要かつ有名なやつで、せっかくそれを描いたので付属的なものも描いてみて、間に線を引いたというだけね。



黒いバージョンも作った。やっぱりこっちの方がいいかもな。

  • 中心が黒い四角は何か
  • 中心の白い四角は何か
  • >みたいなやつは何か
  • +みたいなやつは何か

と問いがシンプルになる。最初の絵だと「中にものの入っている四角」と言わないといけない。