今日のお絵描き

今思いついたんだけども線を線として描くからださいんであって、円と同じようにグラデーションの切り落としで表現すればいいんじゃないだろうか:

数学的には直線には幅がないことになっているが、こういう書き方をすると幅がでてしまうし、実際太さの違う線が「太さが違う」というアピールをしてしまう。

手書きドラフトなのでずれまくりだけどこんな感じ:


んー。線の見えない角が2つできちゃっているから微妙。

うーん。なんか違うんだよなぁ。円が主張し過ぎなのかな。

円を思い切って薄くしたらだいぶよくなった。

今まで特に理由もなく青を使って作品を作ってきたけど、よく考えると僕は緑を使うべきだ。