日記

今日はお出かけなので電子工作ができないので考えるだけ。

やっぱり脳波センサーの電源をどうするか悩むくらいならエネループを16本買うべきだなぁ。電池なら交流から混じってくるノイズはないし。eneloop(エネループ)単3形12個入りパック HR-3UTG-12BP + eneloop(エネループ)単3形4個付残容量チェック機能付 急速充電器セット N-MR58TGSで6500円くらい。脳波センサーがうまく行かなかったり飽きたりしてもエネループなら別の用途に使ったりできるしなぁ。

そうそうツェナーダイオードも買わなきゃね
とりあえずブレッドボードで組んで動作チェックして、どの程度ノイズが乗るのかとか見ないとかな。直流成分が多いと少し困るな。バンドパスフィルタが必要?