iPadで、フィギュアで操作できるPONGみたいなゲームを作った

Murotoを使うと、フィギュアをコントローラーとして使うゲームを作れますよ、というのを実践デモしてみました。後半のiPhoneでデモしている部分の操作がゆっくりなのはなんで?と id:TAKESAKO さんに聞かれたのですけど、これは片手で自分のiPhone 3GSを持ってもう片方の手でiPhone 3Gでデモをしているから激しく動かせないというのが一点と、それから3Gはやっぱり処理速度が遅いというのが一点ですね。前半でiPad上でリアルタイム対戦が出来ているように、ぐりぐり動かしまくっても30FPSくらいは出るみたいです。