1000 English Speakersについて感じたこと

つなげよう1000 English Speakersの思い【関治之】 : TechWave

本当は企画の段階から「僕も発表者として参加したいなぁ」などと考えていたのですが、ちょうど引越しの直前で多分発表どころじゃない状態になっているだろうなぁと思って見送ったのでした(実際段取りが悪すぎて前日徹夜になってしまったし、あっ旧居のインターネットまだ解約してない!)

「月1回30人くらいのカンファレンスを7〜8年間続けることで1000人に発表のチャンスを作り出す」という僕とid:amachangの挑戦は無謀すぎて途中で挫折してしまいましたが、目指したものは多くの人に共有され、こうやって形を変え場所を変え主催者を変えて引き継がれていくんだな、と感慨深いものがありました。応援していますよ!