エイプリルフールのフライング

Twitterから転載

Nikoriks エイプリルフールのフライングをしている諸君,インターネットでジョークを発信することは世界全体が4月1日になるまで控えてください.世界の多くの地域がまだ3月31日です. #afj

http://twitter.com/#!/Nikoriks/status/53636996165402624

まったくそのとおりです!日本人は自分の小さな島だけが世界のように考えがちです!しかし世界はもっと広いんだ!あなたは「まだエイプリルフールじゃない国」や「もうエイプリルフールが終わった国」の人がその嘘を見てどんな気持ちになるか考えたことがあるのですか!あせらずに、世界全体が4月1日になるそのタイミングまで待ってからネタを公開するべきです!!

ところでライン諸島ってある意味時代の最先端だよね。

from Wikipedia

エイプリルフールも終わったので追記。つまりハワイ(UTC-10)で4/1が始まるのと同じタイミングでライン諸島(UTC+14)では4/2が始まるのです。で、その1時間後にサモア(UTC-11)で4/1が始まるので、全世界が同時に4/1である状態は一瞬たりとも起こらないわけです。