ワードバスケット日記

今回のハイライト

よ→お

あさがお、ひるがよ、ゆうがお…よるがお、はないか…と思ったらあった!ヨルガオ - Wikipedia(勝ちそこねた)

ろ→ぬ

妻「ロレーヌ、あるよね」僕「フランスにあった気がするね」ありました ロレーヌ地域圏 - Wikipedia

わ→く

「ワイオミング!アメリカの州!」yes ワイオミング州 - Wikipedia

す→は行→の

「す→の」の単語が全然思いつかなくて悩んだ挙句「炊事場→花園」を思いついて喜んでクリアしたら「リーチ言ってない」orz

「の」で終わる単語:ペペロンチーノ、あざみ野、習志野アルビノ、ボルケーノ、…「もの」で終わるものがわんさかあるな

く→へ

妻「く→への単語ってなんだろう。クーペしか思いつかない(最後だから4文字以上縛り)」僕「クサンティッペ?」妻「何それ」クサンティッペ - Wikipediaソクラテスの妻ですね。

さ→こ→む

妻「刺し子(リーチ)→コエンザイム」ぐは。

す→な

妻に「スメタナが自分的にはクリーンヒットだった」と言われたので追記。ちなみにフルネームだと「ベドルジハ・スメタナ」ですな。ベドルジハ・スメタナ - Wikipedia