情報処理学会の特集「未踏ユースから育ったタレントたち」に寄稿しました

情報処理学会会誌「情報処理」で「未踏ユースから育ったタレントたち」という特集が行われています。竹内郁雄先生から執筆を頼まれて断れるはずがなく(笑) 書くこと自体より、書いた後で要請されて第1段落の内容を書きたしたら1.5ページになっていしまい1ページに収めるために削るのが大変でした。

竹内先生の文章は情報処理<デジタル>2011/11/15発売号【雑誌のFujisan.co.jp】の「ちら見する」から、他の1ページコンテンツは情報処理学会電子図書館-会誌「情報処理」からたどって「立ち読み」で読めます。みんな個性的な執筆陣なので濃縮未踏ユースって感じで面白いですよ!

立ち読みで読めないのはチームで書いている、つまり現在進行形で成功しているプロジェクトの話と、PMの先生方の2ページずつの話かー。これもぜひ読んで欲しい所ではあるけども…。読める方法が分かり次第追記しておきます。

←もちろん買うなり図書館で読むなりするのが一番手っ取り早い。