2008-02-03から1日間の記事一覧

「自分を追い込む会」案

宿泊しないのに「執筆合宿」と呼ぶのはどうか。執筆に限定する必要はあるのか。って考えたら「自分を追い込む会」って名前になった。ここに書くことはあくまで案。 親睦を深める会ではなくあくまで「周りのみんなが黙々と作業しているよ!」という状況に自分…

執筆合宿

一日ははかどる。二日目は疲れてはかどらない。開発合宿にも同じことが言えるが、遊ばないという不文律が必要だ。追い込む。親睦を深める会と作業に集中する会は別にすべき。今回はうまくいったが、パイソン温泉も未踏ユース開発合宿もそこの区別が曖昧なた…

太っ腹なアシアル

会場提供ありがとうございました 「ご自由にお持ち帰り下さい」がうつるように取ったつもりなのにいまいちはっきりうつってないな…

SPFレコード

っていうのを教えてもらった。Sender ID:送信者側の設定作業 − @IT http://www.atmarkit.co.jp/fsecurity/special/82senderid/sender101.htmlこのSPFレコードというのをつけておかないと、誰でもメールのFrom:を例えばwebmaster@doukaku.orgとかにして送る…

ダンジョンRPG検定

http://www.atlusnet.jp/dungeon/この手のものは出た結果をブログやmixi日記に手軽に貼って「こんな結果が出た!」といえることが重要なのに、パーマリンクがないだなんて何を考えているのか。

うだうだ

雪の中靴をぬらしながら執筆合宿会場に来たものの、エンジンが掛からずうだうだしている

靴下

びじょぬれ 替えの靴下を持ってくるべきだった

豆まき

http://inajob.no-ip.org/dev/mame/mame.html豆はずみすぎw 引っかかってぽとりと落ちる豆がかわいすぎますw

遭難しかけた

雪に視界を阻まれて標識見落として道に迷った。

うわっ

道に水を含んでぐちゃぐちゃになった雪が堆積してる!こんなの初めて!どうしたらいいんだ!?

僕らのラマダン

26日夜に夜行バスで出発して28日夜に帰る という日程でキーボード禁止旅行が行われることになった♪ラマダン 明けたら 連絡すると 一言 残して それっきり〜(マテマテ縁起でもない

しまった

きのうの晩、朝ご飯にするつもりで太巻きを買ってきたのに、朝ご飯に普通に食パンを食べてしまった。

遅延評価

プログラミング言語で実装できる 自然言語で他の人にわかるように説明できる 後者の方が難しいわけですよ。だから、id:amachangは遅延評価を(実装できているから)理解しているんだろうとは思うけど、日本語での説明を聞いてもなにが言いたいのかがよくわから…

雪?

いいえ、ケフィアです。