フットバス

足湯用に足がのんびり入るサイズのバケツを買ったのだけど、そういうシチュエーションで普通にお風呂を入れて入ってしまう。

だって足湯サイズのバケツにお湯を入れてもすぐ冷めるんだもん。足湯用サーモスタットが必要。っていったら「冷めたらお湯をつぎ足したらいいじゃん」って言われたけど、熱くなったりぬるくなったりして欲しいのじゃなくて、ずっと適温でいて欲しいのですよ。うーん。40度周辺を測定できる温度センサとヒータをつなげばいいのかな??

        • -

割と関係ないけど
ハロゲンヒーター - Wikipedia

ハロゲンヒーターは、(中略)ほとんどの機種が小部屋用エアコン以上に電気を使用する。2007年冬時点でより効率の良いカーボンヒーターに取って代わられ、家電量販店の売り場からはほとんど姿を消している。

がーん。