確定申告

あ、いま思い出した。そして調べてみた。船井若手奨励賞の受賞が平成19年3月28日付けだから、賞金=雑所得に対する所得税を今申告して払わないといけないんだよね。いくらもらったのか忘れたけど…。20万くらいかなぁ。そして税率は20%かなぁ。4万払うのかなぁ。こういうの全部税務署に行って聞けばいいんだろうか。とりあえず「確定申告」って書いてある雑誌がいっぱい売ってるから1冊買って帰るかなぁ。

http://www.funai.or.jp/sinko/ipsj.html とりあえず20万であることは確認した。まぁ銀行に振り込まれたのでまったくもらった実感がないけど、税金は払わないといけない。国民の義務。