25歳の若者が4日で死んでしまう病気

国立感染症研究所 感染症情報センター:鳥インフルエンザ
http://idsc.nih.go.jp/disease/avian_influenza/index.html
うひゃー、今年に入ってから17件も更新されている。


http://idsc.nih.go.jp/disease/avian_influenza/2008who/67who57.html

国保健省は、H5N1鳥インフルエンザウイルスの新たなヒト感染症例を報告した。症例は湖南省永州市Jianghua 地区の22歳の男性である。
男性は1月16日に発症し、1月23日に入院し、1月24日に死亡した。症例は国の実験施設によって2月17日に確認された。男性の感染源に関する調査は現在行なわれている。
中国でこれまで確認された28例のうち、18例が死亡している。

ほんの一ヶ月前にすぐそばで22歳の若者が死んでるんじゃん。しかも発症から1週間で。知らなかった。もっと知られるべき事実だ。


http://idsc.nih.go.jp/disease/avian_influenza/2008who/67who42.html

エジプト保健・人口省は、H5N1鳥インフルエンザの新たなヒト感染症例を2例発表した。
第1例目はDakahlyah行政地区・Dekerns地区の25歳女性である。女性は12月26日に発症し、12月27日に入院し、12月30日に死亡した。
第2例目はMenofia行政地区・Menof地区の36歳女性である。女性は12月26日に発症し、12月29日に入院し、12月31日に死亡した。現在までに、本症例と、昨年12月28日に発表されたMenofia行政地区の以前の症例との間に、疫学的な関連性の証拠はない。
双方の女性は発症前に病鳥あるいは死鳥との接触があった。エジプトでこれまでに確認された43例のうち、18例が死亡している。

こっちでも25歳の若者が発症から4日で死んでるんだ。もっと「鳥インフルエンザは若者が1週間でコロリと死んでしまう可能性のある恐ろしい病気だ」ということを喧伝すべきだ。ほとんどの人が「鳥インフルエンザは鳥が罹るものでしょ」とか「インフルエンザで死ぬのってどうせ年寄りでしょ、自分は関係ない」とか思ってるんじゃないか?

あととりあえず鳥のいるところには行くな!>id:jbking