Py焼き肉行ってきた

どう書くorgがいまだにSQLiteを使っているのを、MySQLとmod_fcgiにしたら軽くなるよと言われた。

TODO: id:voluntasの会社に侵入して128コアのマシンでErlangを動かして遊ぶ。

Erlangがいまいち面白そうに思えなかったのはコアが1個しかない貧民には無用の超富豪的言語だからだということを理解した。コアが128個もあったらそりゃErlang使うさ。

あとActionScriptを使うならProgressionを知っているのと知らないのでかなり差が出るんだそうな。あとで調べる。http://progression.libspark.org/

あとprezivonのブログをSilverlightで検索する。

あ、そうだ。ラボマシンにUbuntuを入れるんだった。Windowsがすでに入っていてもパーティションを切り直したりする必要なくまるで普通のプログラムをインストールするみたいに入るという噂。

        • -

2008-03-22 - スコトプリゴニエフスク通信
http://d.hatena.ne.jp/perezvon/20080322
perezvonか。フランス語?難しい。

        • -

ドスト作品登場人物「カラマーゾフの兄弟・二重人格」

ジューチカ: イリューシャが飼っていた犬.一度いなくなったが、コーリャがペレズヴォンと名付けて飼っていた

ロシア語だった。