jabanner

amachangにいろいろ教えてもらいながら入れた。これは面白い。
http://d.hatena.ne.jp/amachang/20080408/1207640938
詳しい入れ方はここに書かれると思うけど、Macならlibgdをいれて、ソースコードに"include"を付け加える。

どういうことができるのかはしたのを見ればいいと思う。再生速度を最大限にあげたらすぐ見れるから。

partty.orgはコンソールで動くものを「こんな感じに使えるんだ」って見せるのがものすごく楽ちんだな。コーディングの過程を見せるのも楽ちん。あとから「今ここで何々をしようとしています」とか「ここでこんなことやっているけど間違いだったと3分後に気づく」とかコメントつけられるといいなぁ。あと、最後まで見たときにもシークバーとか最初から見るボタンとかでるといいなぁ。