携帯でRemember The Milk

Remember The Milk 携帯から最速でタスクを登録する方法 - Forgot the Milk. http://d.hatena.ne.jp/hmiyaza1/20070223/1172866709
を参考にして携帯からタスク登録。


RTMには「詳細を書いたタスクを作るためのメールアドレス」と「まとめてたくさんのタスクを作るためのメールアドレス」があるんだな。きちんと読まずに以前形態の電話帳に登録した前者のメアドに送ったからメモにいっぱい書き込まれたタイトルのないタスクができてしまった。


リンク先のブログで書かれているように、inboxを空にキープするようにしてみる。あえて硬く言うと「Inboxを整理して空にする、という緊急度・重要度ともに高いタスクを可能な限り頻繁に繰り返す」


とはいえInboxに適当に突っ込んでいたので、どう分類するか悩むものもある。分類の粒度も困る。「個人」リストに家事とイベントの準備が混ざっている。そしてGoogleCodeJamはイベントなのに「勉強」リストに入っている。うーん、いつやるか自分で決められる家事と他人がかかわってくるイベントの二つに分けるか。こんなのは悩むところじゃないな。とりあえず今のままにして問題が起きたら直す流れ。