ボーリングの話の続き

伝わらないんじゃないかという意見があるけど、伝わらないと思う。今まで何十人が彼に伝えようと頑張ったか。
なのであれは、心の中のもやもやしたものを吐き出すことと、今からボーリングを始めようとしている人が萎縮しないといいなぁという希望を表明したかったエントリーなのだ。自分自身をネガティブキャンペーンするだけならまだしも、まるでリンチされたかのようなエントリーを書いて他の人や業界までネガティブキャンペーンするような人に関わって彼にブログのネタを提供するより、他の怖がりの人を助ける方に労力を使う方がいいんじゃないかと思う。

まあそういうわけで今後関わらないにしても、もやもやは吐き出さないときが済まないのでボーリングに例えて吐き出したというわけだ。

        • -

素早いレスポンス:
http://d.hatena.ne.jp/kajuntk/20081009/1223491599

トランプだってブラックジャック大貧民があるんだから、ボーリング場にだってガータリングというゲームがあって、最高得点がジェットストリームアタックだっていいじゃないか。
(略)
彼と僕らが<同じルールでゲームを行ってることのコンセンサスが取れてない>のにアレコレ言うことがおかしい。
(略)
単純にそういう楽しみをしてる奴が不快なだけなんだよね。

何かしら不快感を正当化するために、フォームが悪いからとか、点数修整したからとかそういう理由をアドホックにつけるんだ。

なるほどなー。
僕は宿題.inの件(http://d.hatena.ne.jp/nishiohirokazu/20081005/1223198641)でものすごく不快になったんだな。

一回一回潰したところで、第二、第三の彼が出てきて今度はピンに自分が滑りながら突っ込むグライディングやら、両手にボールをつけるドラえもニングやらを遊ぶんだと思うよ。

それいちいち潰すの面倒くさくない?

そんなことよりも、彼のようにガーター投げまくってる奴の横で、スパーっとストライクを決めまくるカッコ良さを世界に周知すれば、そっちに憧れを抱くと思うよ。

その通りだ。「口先だけでアピールするんじゃなくて行動で示せ」と口先で言うのではなく、行動で示すべきだな。ブーメランだった。

口先で四の五の言ってないで自分の仕事を頑張ろう。