Wikipediaが信用ならない

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%BA%96%E6%8B%A0

準拠(じゅんきょ)とは、合致はしていないが、概ね(準)よりどころとしている事(拠)。合致がなされず、準拠のままで物事が進んだ場合、多くはトラブルを招く原因になる。

[Memo] 準拠 - xe-kdoo (2008-10-20)経由。つい昨日id:amachangと「Wikipediaにそれらしく書いてあるとついつい信じそうになるよね」って話をしたところなのでメモ。「そんなわけないだろ」と思うのだけど「もしかして自分が知らないだけで一部業界では誤用が一般化して定着してたりするのか??」と不安になる。

とりあえず履歴を見た感じ、このページはまだ出来て歴史が浅くて、問題の文章はほぼ一人の人が書いたような状態だね。今後どう変化して行くのか興味深い。