アフィリエイト

最中限2(対戦機能付き&C++Haskellで書かれたAIが走る)を動かすためのサーバにAmazon EC2を使うとすると、毎月73ドルくらい継続的にかかるわけだ。でどうしようか悩んでたんだけど「広告を貼って回収すりゃいいじゃん」と言われて目から鱗。そりゃそうだ、月に73ドル以上稼ぐサービスを作ればサーバ代は考えないでいいや。

というわけでGoogle AdSenseのアカウントを作ろうとしたんだが、、これ小切手で来るのか。それはめんどくさい。ってわけで日本の会社にターゲットを変更。あと、冷静に考えて最中限のゲームよりこのブログの方がページビューが高いのでこっちに貼ろう。


バリューコマース、、登録時にメアドを間違えた僕も悪かったけど、エラーになっているはずなのに同一URLで登録できないとか困るなー。困るなー。URLを正規化していないようなので末尾のスラッシュを削ったら通った。でもなぜかサイトのタイトルも入力させているのでそっちでもコンフリクトを起こしている。っていうか同一のタイトルのサイトが登録できない仕様なのかこれ。どうなんだそれ。


JANetはJANetで、お金を扱うサービスなのに「パスワードは英数字で10文字まで」なんていうとんでもない仕様だったりする。まぁでも、一番解説が親切だったかもしれない。入力フォームが音声案内をするのはびっくりしたけどw


Smart-C。これは携帯サイト用か。。このブログも携帯から見られるとは思うけど、ここに貼る価値はあるんだろうか。


そしてこの手のものは人間が広告配信媒体として大丈夫かどうかをチェックするんだそうだ。深夜のノリでアカウントを作るところまではやったけど、とりあえずこんな深夜には中の人も働いていないので待つしかなさそう。承認された頃には飽きてそうな悪寒。


せっかくなのでフライングだけどリンクを貼っておこう。ついに手数料0円!伊藤忠グループのFXプライム1万円からのFX。FXプライム『選べる外貨』。手数料0円って日本初なんだろうか。FXには詳しくないので知らない。とりあえず12月末までは2000円キャッシュバックキャンペーンをやっているみたい。