眠れないので作った

レゴブロックは会社に起きっぱなしなのでLaQで作った。こういう長細いものを作る上ではレゴブロックを使うよりも軽く作れてコンパクトに持ち運べるってメリットはあるけど、剛性が低いからうまく設計しないとたわんでしまうのが注意点だな。最初適当にカメラを付けていたのだけど、それに気づいて重心が柱の上に来るように変更した。水色と緑のしっぽの部分になにか重しを載せれば前に突き出しているピンクの腕はいらなくなると思う。画像処理にかかってくるとうっとうしいからそこらへんを修正したい。

後は濃色の画用紙でも買ってきて置き場所の目安の線でも書けばハードウェア的には完成かなー。

問題はソフトの方だけど、

ということらしいのでOpenCVPythonバインディングでさくっと書けるんじゃないかと思っている。