やる気が出なさすぎる

この前のトランプ画像にcvMatchTemplate使った話だとcvMatchTemplateを使えばできるんじゃない?と思ってから実装するまでが14日、実装にかかるのが50分、ブログに書くのに5分。うまく行かなかった理由の考察と改良案(ダイヤやクローバーでもスペード判定されてしまうのはようは白地に色がある程度集まっているところを取ってしまっているわけなので、一度輪郭抽出してからマッチングすればいいんじゃないか。cvMatchShapesはまさにそのための関数っぽいのでこれを使ってみよう)を考えるのに5分。そして次のやる気の波が来るまであと何日かかるんだ。

火曜日までに完成させてプログラミングシンポジウムに持って行きたかったのだけどどう考えても無理だなぁ。