家事

昨日だいぶはかどったのでタスクリストがだいぶ減ったな。


ベッドの下から結構本が出て来る。


別途の下がゴミだらけでやる気が萎えている。一瞬、手帳の有効活用方法を考えようなどとしていた。よくない。15分でベッドの下の燃えるゴミをすべて回収する。


15分経過。だいぶ片付いたがまだ片付ききっていない。「ベッドの下には何もありません」と言い切れるくらい片付けないと二度手間。あと15分で何もなくなるまでやって、ご飯を食べよう。


引っ越し前に新居の床とかに傷が無いか撮影してやろうと思ったのにデジカメが見つからない。デジカメみたいなものをいったいどこにしまうんだろう。


デジカメがどこへ行ったのかぼんやり考えていても眠くなるだけなので、洗濯物を干すとしよう。さっき洗濯終わった。眠くならないように英語聞きながらやろう。15分で既存の洗濯物を取り込んで新しい洗濯物を干す。


ほー。ちょうど15分だった。たたんだ服がクローゼットじゃなくてベッドの上に並んでいるけどそれはトリビアルな問題だ。


眠いので日の光を浴びる必要がある。


鼻がむずむずするのはあれですか、花粉症ですか。花粉爆発しろ!いや、違う、爆発されると困る。


足の裏がすごくぐりぐりになっている。リフレクソロジー高いしなー。自分でぐりぐりしておく。


薄味の雑炊を3連続で食べるのもあれなので、チキンラーメンを作った上でスープに雑炊を投入してみた。昆布まで全部食べた。5枚。食べ過ぎだったかもしれない。


腰が痛いのでアンメルツを塗ったけど冷静に考えるとお風呂に入って暖めるべきだった。いや、食後満腹だから入らない選択肢で正しいのか?折衷案として足だけお湯に入ることにしよう。バケツあるし。


バケツのお湯はすぐに冷めてしまう。とか言ってたら脚温器 ぽかぽか足湯を買えと言われた。うむ、足が濡れないとか非常に魅力的だ!



  • □ 重要な書類を分類処理する。
    • □ 特に今年の確定申告に必要なものをまとめる。大きい封筒一枚それようにallocするかな。
  • ■ 雑炊を食べる
  • ■ 家賃orクレジットカードの引き落としまでに郵便局で下ろしていれる必要がある
  • ■ メールの返事を書く
  • □ 部屋を片付ける
    • ■ ←ベッドの下を掃除する
  • ■ 洗濯&取り込み&干す
  • □ 新居に電気とガスと水道を引く
  • ■ 新居のサイズを測る
  • ■ 家具のサイズを測る
  • ■ 方眼紙を切る
  • □ 空き缶を捨てる
  • □ ペットボトルを捨てる
  • □ 地図
  • □ GAEのプロジェクトの作り方をまとめる
  • Mercurialのbisectについて

そのた

  • 19 本社
  • 20 鍋 / 楽天カードの引き落とし
  • 28 現住所鍵返却
  • 近いうちに散髪する(次に秋葉に行ったときでいいか)