家事

普通に消費していたのでは全く追いつかないので今日の晩ご飯は冷凍庫や冷蔵庫の中のものを適当に闇鍋にすることに決定(ぉ


ご飯がなぜかべちょべちょだと思ったら、おそらくお米を入れた後水を500ccカップに入れて全部入れてしまったようだ。いつもは500ccカップに適当に入れて釜の線にあわせて入れているのに。


郵便の転送はなにかはがきのようなものを貰った。転居届管理センターという所に送らなければ行けないらしい。そして1週間くらいかかるらしい。引っ越し3日後だけど。んー、退出後の郵便箱の口が養生テープでとめてあるだけみたいだったから、はがしておいて1週間後に郵便を回収に来るしかないかな。とりあえずさっさと出そう。


ところでこの転居届って初めて見るんだけど、前に千葉から東京に引っ越したときにはどうしたんだろうねー。2年も前のことなので気にしない気にしない。


書けた。出して次は区役所に行く。はんこがなかったので一旦帰ってくるはめになってしまった。今度は持って行こう。帰りに100円ショップでゴムひもを買う。


手帳を忘れたので結局帰ってくるはめになった。国民健康保険社会保険とよくわからない。被用者は国民健康保険なのか。国民年金と厚生年金もよくわからない。厚生年金に加入している人は第2号被保険者として国民年金にも加入していることになるらしい。じゃあ両方に丸をつければいいのだろうか。それとも空気を読んで厚生年金だけにつければいいんだろうか。まぁ、丸が足りなかったら向こうで勝手に補うだろうから少ない方にしよう。

タスクのシリアライズ完了

  • ■ 郵便を転送する設定
  • □ 住民票の変更出しに行く
  • □ ゴムひもを買う
  • □ 新居にハロゲンヒータ、ビーズクッション、毛布を持って行く
  • □ [2009-02-25 17:00]@ ガス 17-19にopen 立ち会い

順番にやる。


住民票done。住民票の変更は引っ越し後でなければならない。いつ引っ越ししたかを証明することは求められないので今日引っ越ししたことにするといいよと言われたのでそうした。
ゴムひもも買った。

クッションと毛布を運ぶ。


トイレットペーパーを持ってこなきゃ。


とりあえず服は残り2日分あればいいということで詰めまくる。


あああああ、今日は水曜日じゃないか!資源ゴミの日じゃないか!資源ゴミの日に出すつもりで足下に置いといた雑誌類を出し忘れた!


ガス料金のクレジット払い書類を記入中。っていうか確か口座落としにするときにやれ銀行印が違うだの銀行印は実家だのでさんざん苦労したがクレジット払いにしておけばもっとラクチンだったんじゃないか。今頃気づいた。
書き終わったので出して来る。


鍋を作って食べたら眠くなった。


  • ■ 郵便を転送する設定
  • ■ 住民票の変更出しに行く
  • ■ ゴムひもを買う
  • ■ 新居にビーズクッション、毛布を持って行く
  • ■ [2009-02-25 17:00]. ガス 17-19にopen 立ち会い
  • □ とにかく目についたものを箱に入れる
  • □ 箱に入らないものを自転車で輸送する
  • □ PCなどの壊れ物を自転車に積んでのんびり安全に運ぶ
    • □ 液晶ディスプレイ
  • □ トイレットペーパー
  • □ ハロゲンヒータを運ぶ?
  • 引っ越し 2009-02-27 13:00-18:00 前日昼以降に時刻の連絡が来る
  • 当日現金で31500円用意する
  • □ 冷蔵庫は3日前くらいまでに空っぽにして電源を切らなければならない
  • □ ガス、電気、水道開通
    • □ ガス
      • □ [2009-02-28 9:00]@ ガス 9-12にclose 立ち会い
    • ■ 水道
    • □ 電気
      • □ [2009-02-28]@ 電気利用停止 28日午前中にメーターの確認に来る
      • □ 安定ブレーカーを切る
  • □ 免許の住所変更
  • □ 引っ越し前に洗濯機の中身を洗濯する
  • □ 手帳に古い住所などの情報がいっぱい書かれているので近いうちにプリントアウトして差し替える。
  • 引っ越しし忘れないようにチェックリスト
    • □ 節水シャワーヘッドをもとのシャワーヘッドに付け替える
    • □ カーテンを外す
    • □ トイレットペーパー
    • □ 照明