家事日記

昨日の夜10時に気づいたミス: 今日が燃えるゴミの回収日だと思っていたけど昨日だった。一昨日「明日の夜だそう」と思ってためておいたせいで3つもゴミ袋がある。

さてタイムリミットまであと8時間。余裕。ただ4時間以内に電気が止まるのでそれまでに掃除をしておかないと。

輸送と搬送はどう違うのか。運輸か運搬かと言われると運搬だから、今回のは搬送を使うのが正しいのかなぁ。
「運ぶ」って言うのが一番正しい気がしてきた。

さてタイムリミットまであと7時間。そろそろ片付けに行くか。


電気とガスの停止が完了。タイムリミットまであと4時間
ハプニング発生

ゴムが絡まった。ゴムなだけに一旦伸びてから切れて縮んでいるので端がどこだかわからない。泣く泣く切断。


ところでハプニングがハプンするのって馬から落馬だろうか。


携帯の充電器が見つからない。むう。あと、棚の上面に何が入っているかメモして安心していたけど大間違いだった。積まれると上野荷物をどけないと中が何かわからない。そして上の荷物をどけたなら開けてしまう方が手っ取り早い。


携帯の充電器、旧居にあった。ちゃんと「これは必要だから」とわけておいたんだった。


13時。あと3時間。


照明も運ぶ


段ボールを置くと高さ方向にけっこう入れられていい感じだ


過積載気味。積載用量積めるだけ。


新居。あー。すでに足の踏み場がない。


そんなこんなで15時半に終わりました。ところで2時45分頃の会話

A: ぴんぽーん、鍵の引き取りにきました
N: え、16時から18時って話じゃなかったですか?
A: いいえ15時です
N: まだ荷物があるんですがどうしましょう
A: 大量にあるのですか?
N: あと2、3往復もあれば運べるのですけど。
A: じゃあ江戸川区の方に先に行ってきます。いつごろ戻って来るかはお約束できませんが

というわけで必死で片付けたけどいつ引き取りに来るのかわからない状況。まあいいか、結果的に予定通り「片付け終わって新居で暖かくして待っているフェーズ」に入ったわけだ。それが16時で終わるかどうか読めなくなっただけだ。


16時半。おわった。鍵も渡した。ぜーんぶ終了。やれやれ。


IKEAの折り畳みベッドを2年間壁に接して置いていたことによる摩擦痕

壁一面天井から床まで貼り直しのため13000円也。新居では段ボールを挟んでおくことにしよう。


  • 今日せねばならないこと
    • □ ざっと掃除
    • □ 食器を箱に入れる
    • □ 食器をはこぶ
    • □ 燃えるゴミをはこぶ
    • 午前中に電気とガスの停止の立ち会い
    • かばんにPCを入れておいて待機中の時間を無駄にしないでいいようにする
    • 16時、鍵を渡す(多分カーテンのなくなった古い部屋で待っていると寒いので新居で待つ)
    • 上野たん誕生会
  • ■ ガス、電気、水道開通
    • ■ ガス
      • ■ ガス 9-12にclose 立ち会い
    • ■ 水道
    • ■ 電気
      • ■ 電気利用停止 28日午前中にメーターの確認に来る
      • □ 安定ブレーカーを切る
  • □ 免許の住所変更
  • □ 手帳に古い住所などの情報がいっぱい書かれているので近いうちにプリントアウトして差し替える。