だるだる

こんな時間で眠れなくて、しかも活力も沸かなくてだるだるしている。


緑茶を飲むことにした。カフェインとテアニンの両方が含まれているので覚醒か沈静かどっちかは起きるだろう。


とりあえず「覚醒」が選択されたらしい。部屋を片付けるか。押し入れにPCが入っているせいで押し入れが有効活用されない。PCも活用されない。ルミナスの下段が空のままデッドスペースになっている。PCを棚に移動する。しかし電源ケーブルが見つからない。

ぴったり収まってはいるけども、逆に言うとケーブルの取り回しの際に後ろに回れない。



足湯などした。普段45度で12分お湯を入れてお風呂にはいっているのだけども、その45度のお湯で足湯をしたら足が真っ赤になった。普段は冷たい体でお湯が冷めているのか。

足踏みローラーで土踏まずをぐりぐりしたら水ぶくれができた。

さて、そろそろ6時か。カフェインをとるフェーズか。



ご飯が炊けていないと思ったら、コンセントが刺さってなかった。



引っ越しでものが多すぎることを痛感したので、なるべく消費する方向で。今日の朝ご飯は賞味期限が2008年のレトルトカレー。まあ普通。



昨日話していたのだけど、pure emacs lisptaskpaper.elを作ろうと目指すよりも、僕が前にPythonで書いたパーサを再利用する方がいいのではないか。少なくとも僕にとっての開発コストは下がるし、僕の考えている「あるべき姿」をさっさと実現してみせた方がいいよね。少なくともレバレッジメモ「だから片付かない。なのに時間がない。」を書いてて「今日やること」を意味する@todayタグは必須だと思った。



おなかがすいた。朝ご飯を8時に食べたんだからもう6時間経っているのか。そりゃへる。ご飯を冷凍保存するスキルを習得したのでいつでもご飯が食べられる。賞味期限が2008年のうどんを食べようかと思ったんだけど鍋が見つからないので保留。



ふむふむ。howmtaskpaper.elも両方GPLだな。じゃあ混ぜても大丈夫だ。



部屋の片付けに飽きてきている。

うー。

とりあえずこの衣装ケースを

このあたりに片付けるか。


おお、ぴったりだ。

そうか、こういう収納用品は押し入れのサイズに合わせて設計されているのか。



入れる場所が決まっていないと片付けるときに悩む。いま机の一番上の引き出しは適当におもちゃとかがはいっているけど、ここに文房具とか封筒とかそういうものを集めよう。とりあえず入れていっている。あと書類なんかの重たいものは一番下の引き出しにすべきだな。それも後で整理しよう。