今日のtaskpaper.el

「タグをつけられてそのタグで絞り込みができます」と聞いて便利だと思いそうになったけど、冷静に考えたら全文検索でよくない?「これは家事」って思ったときに辞書で調べて「@housework」って書いたり「@kaji」って書いたりする?それとも「@家事」という書き方をサポートすべき?

後者のような気もした。



(defun taskpaper-create-new-project (name)
 "Creates new project"
 (interactive "sProject Name: ")
 (insert (concat name ":\n\n")))

一瞬(interactive "sProject Name: ")の返り値はどこへ行くんだ?とか思ってしまうのはLisp脳が足りないのか。もちろん関数に引数として渡されるわけだけど。


C-cC-sで「Search tag:」というプロンプトが出て、入力するとそれを引数にして検索用のコマンドを実行して(今は何もしない)「*Taskpaper: tag=hoge*」って新しいバッファを作ってそれを表示するところまでできた。

http://coderepos.org/share/changeset/31222

  • タグ検索
    • ■ C-cC-sで「Search tag:」というプロンプトが出る
    • ■ 入力するとそれを引数にして検索用のコマンドを実行
    • □ 検索用コマンドが検索結果を返す
    • ■ 検索用コマンドが返した結果を新しいバッファ*Taskpaper: tag=hoge*で表示
    • □ 結果が追記になっているので、消してから書くようにする
    • コマンドと入力ファイルが決めうちなのをどうするか考える