暗黒破滅病棟温泉に行ってきた

http://d.hatena.ne.jp/hagino_3000/20090226/1235582312
ただし温泉終了後に終電で帰る人が抜けたスペースに飛び入ったので全然温泉じゃない。

僕的まとめ

//www.amazon.co.jp/gp/product/B000BIUQJG?ie=UTF8&tag=nishiohirokaz-22&linkCode=as2&camp=247&creative=7399&creativeASIN=B000BIUQJG">ごきぶりポーカー:8種類害虫が書かれたカードが8枚ずつあって、人に裏向きで「これゴキブリだよ」って行って渡してダウト的なことをするゲーム。自分のカードが枯渇してだすべきときに出せなくなったり、同じ種類のカードを4枚押し付けられたりすると負け。「ずっと俺のターン」→死亡。僕はとても弱い。3回やって、6人プレイのときに負けなかっただけで2人と3人の時は負けた。
ペンギンピラミッド?
//www.amazon.co.jp/gp/product/B001409X7G?ie=UTF8&tag=nishiohirokaz-22&linkCode=as2&camp=247&creative=7399&creativeASIN=B001409X7G">ペンギンパーティ:5色のペンギンが書かれたカードが7枚ずつ(緑色のみ8枚)あって、1辺が8個のピラミッド(三角形)状に配られたペンギンを積むゲーム。一番下の層か、それ以上の層で右下も左下も埋まっていてそのどちらかが置きたいカードと同じ色でなければ置けない。ので途中で赤が全滅したら手札に赤が残っている人が涙目。置けなかった枚数だけ罰点を受け、全部置けたら2点減少。最初に置く役を順番に持ち回って一周終わったときの得点で勝敗決定。「赤終了のお知らせ」「緑オワタ」そもそも底辺の一番端に置かれたカードは全く妨害されなかったとしても8枚しか置けない上に、自分が置きたいときに単に2番目にカードが置かれていないだけで置けないわけなので限られた貴重な「置ける場所」を奪い合うゲーム。結局ピラミッド一度も完成してないし!
サメ注意報
サメ32枚、イルカ32枚からなるダウト。サメの枚数を2位より3枚以上多くするか、イルカを7枚集めると勝ち。自分の場にサメカードがある場合は他人の場の伏せカードをめくることができ、それがサメなら自分の物にする。イルカならイルカが手元に来てサメが向こうに行く。1回戦で僕が何を勘違いしたのか差し込んで死亡。
oGFx
簡単にかっこいい動画が作れるけどせめて動画エクスポート機能がないと人に見せられないじゃん!レンダリングしつつ撮影とかマシンパワー的に無理なんですけど!!
魔法なんとか
//www.amazon.co.jp/gp/product/B0015D8I0U?ie=UTF8&tag=nishiohirokaz-22&linkCode=as2&camp=247&creative=7399&creativeASIN=B0015D8I0U">魔法にかかったみたい:なんか色々して得点を稼ぐゲーム。少ない物勝ちじゃんけん。魔法薬の材料3種と金があって、魔法薬と試験管をたくさん作る。各ラウンドの最初に12種類の職業(行動)カードから5枚を選んでおく。例えば自分が材料を手に入れるカードを出したとして、誰かが他にそれを持っていたら自分の職業カードが無駄になる。


もう一個くらいあったような気がしなくもない。あ、思い出した。

カメレオンなんとか
//www.amazon.co.jp/gp/product/B0002HZ7VS?ie=UTF8&tag=ikunoz-22&linkCode=as2&camp=247&creative=7399&creativeASIN=B0002HZ7VS">コロレット:カメレオンを集めるゲーム。枚数により累進的に得点が増える。しかし4色目以降は逆に枚数が集まるほど減点になる。いらない色を取りたくないが積んであるカードはまとめて取らないといけない。「みろ、ゴミが山のようだ。」優柔不断していると最後にいりもしないゴミの山を引き取るはめになったり、ゴミが混ざるのをいやがって焦って取ると後で全然点数が追いつかなかったりする。